2011.12.11のつぶやき

02:46】 @NormaJeanCogito (ΦωΦ) いちおお約束かと思って(笑) in reply to NormaJeanCogito
03:11】 @akindoh 風邪ひくぞ。 in reply to akindoh
03:14】 @turunokameko ノシシ in reply to turunokameko
03:17】 @turunokameko 中の人などいない! in reply to turunokameko
03:18】 @NormaJeanCogito 今ちょうどコーヒー飲んでました。いただきます U・x・U in reply to NormaJeanCogito
03:22】 @NormaJeanCogito 今日はお仕事中だから大丈夫。 in reply to NormaJeanCogito
03:24】 @turunokameko 俺で良ければ聞きますよ。 どうしたの? in reply to turunokameko
03:26】 @NormaJeanCogito いえ、もう大筋は終わっているから全然大丈夫ですよ。 in reply to NormaJeanCogito
03:28】 @turunokameko 誰と誰の話しが合わないって感じたの? in reply to turunokameko
03:34】 @turunokameko うん。 in reply to turunokameko
03:44】 @turunokameko うん、俺もそう思います。 東日本大震災に端を発する福島第一原発の事故や放射線の汚染の問題というのはきっかけに過ぎないと思うんだ。 in reply to turunokameko
03:46】 東日本震災自体はね、多くの人にとってもう終わった事になってしまっているの。 多分その理由はこれから新たな直接的な被害を生むわけじゃないから。
03:49】 でも原発の問題はそうじゃない。 震災で被害を受けなかった地域にも影響を与えうるし、新たな事故が起こるかもって不安を抱えている。
03:57】 みな不安なのは当然なんです。 不安を共有したい、って気持ちは少し分からなくも無い。 俺は強い人間ではないから一人で怖がりたく無いって気持ちはわかる。 でもだからって多くの人間を巻き込むために、自分が不安から逃れる為に恐怖を肥大化させる事は許されないと思うんだ。
04:02】 でもそれを自分で制御できない人間も確かにいる。 そして不安を拡散する事を抑えられない人にとっては“反原発”という旗印はとても都合が良いんだよね。
04:06】 だから本当の中核になる問題は、反原発かって思想ではなく、亀子さんの言う思想をふるう、あるいは思想にすがる人間の“性格の差”だと思うよ。
04:10】 始めの回答のまとめ。 http://t.co/EbLwXrBj http://t.co/ikfiXdOX http://t.co/dWN1CLsm http://t.co/jsqVRMg9 http://t.co/3WRcgd4J http://t.co/xiZcH1H6
04:23】 @ewa4618@turunokameko 皆がいーわさんの言うような責任感のある強い人間になれるわけでは無いと思う。 でもインターネットで情報を発信する事を飲み会の席で噂話するのと同じレベルで考えるような甘さがまかり通るほどには世の中寛容では無いよね。 in reply to ewa4618
04:31】 @turunokameko そう、正しい情報に辿り付けなくて疲れてしまうでしょ? 多くの人がそうなってしまう。 だからデマは良くない。 デマを広げた人は、ただただ不安なだけだったのかもしれないけど それで迷惑する人がいるの。 自分が不安を紛らわす為に人に迷惑をかけてしまうよね。 in reply to turunokameko
04:37】 @turunokameko@ewa4618 自分が分からない事が怖いのは仕方無いんじゃないかな? だから分からない事を分かるようにする為に正しい知識と現状を把握する情報が必要だよね。 でも嘘情報が横行してたら邪魔じゃない? それがデマの弊害だよ。 in reply to turunokameko
04:41】 @turunokameko 俺はそうは思ってないよ。 受け取る側も調べる。発信する側も調べる。 両方の気遣いが必要だと思う。 だって人間だから間違える事だってあるし、わざと騙そうとする人もいるかもしれない。そんなつもりじゃ無くても結果として人を騙してしまう人だって多い。 in reply to turunokameko
04:48】 @turunokameko@ewa4618 んと、ごめんね。 よく把握できないから整理させてね。 亀子さんは誰かに「デマは良くないよ」と話した、 そしたら相手は「情報の受け手側が精査すれば良い話しだ」と言った。 こんな感じの事が過去にあったって事なのかな? in reply to turunokameko
04:53】 @ewa4618 さっきいーわさんが書いた通り、パーソナルな連絡手段くらいの軽い気持ちでツイッターを始めた人がその延長から抜け出せないないんだろうね。 in reply to ewa4618
04:56】 あ、なんかわかった。 責任感が無いんじゃなくて自分の発言の重さを理解していない事が一番の問題なのか。
05:03】 若葉マークの行き場が無いわけですね。
05:11ツイッターの初心者でかつインターネットコミュニティの初心者が大量に同時期参入した事によってメチャメチャになってしまったわけだ。
05:14】 @ryo2914 自分達を和えて被害者の位置に置きたがるという事ですか? in reply to ryo2914
05:16】 敢えて でした。
06:45】 ぐだぐだ新聞 紙が更新されました! http://t.co/rHtwtAT3 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@hadakadenkyu@terako_tta
07:34】 しまった。寝落ちた。右ひじが痛い。
11:56】 @turunokameko@ewa4618 相手の人は危険を回避する為なら大げさに注意を喚起したり、危険を認識させる為になかった事を捏造しても構わないって主張なのね。極端な話し。 それはその人の考えだからそれでも構わないと思うけど、当然嘘を付いた報いはその人へ帰っていくよね。 in reply to turunokameko
12:03】 @turunokameko@ewa4618 正しい事の為なら嘘が必要な時もあるんだ、って格好つけてるくせに いざとなったら人から責められるのは嫌だ、正しい事の為だったから許されるんだ。なんて言い出すから格好悪いのさ。 覚悟決めて貫くなら批判も悪評も全部受け止めなきゃ。 in reply to turunokameko
13:21】 @ryo2914 そっか。自分が被害者であると信じこむ事で相手に対する暴力が“正当防衛”だと暗示をかければ、気持ち良くしこり無く暴力を振るう事ができますもんね。 in reply to ryo2914
13:34】 @fukupage 俺は使いづらく感じます。慣れてないからかもしれませんが。 in reply to fukupage
13:42】 @fukupage 結果的にはサービスの向上を目指しているのでしょうが、あまりにかけ離れたUIになってしまうと…。 in reply to fukupage
13:49】 @turunokameko@ewa4618 まずここから俺の思う事ね。 その人達は嘘を作り出していなくても嘘を広める事には加担しているよね。 例えばインフルエンザが流行っているのに感染の防止に努めないのに似ていないかな?→ in reply to turunokameko
13:52】 @turunokameko@ewa4618 →結果広まった病気で他人が亡くなっても、それは病気にかかった人が予防しなかったから。 確かにそうかもしれないけど、俺はそんな人間性の人を尊敬はできないな。 それに嘘を広める事に罪が無いとも思えない。→ in reply to turunokameko
13:57】 @turunokameko@ewa4618 →5円盗んでも10万円盗んでも同じ泥棒なんだよ。 嘘を作っていなくても積極的に広めるならそれは同じ罪に問われると思う。 だから俺は放射能に関する情報を広めていない。 何が正しいか判断できる程自分に知識が無い事を俺は知っているから。 in reply to turunokameko
14:03】 @turunokameko まずこれが今日の一つ目ね。 http://t.co/WRRXATUL http://t.co/Cn5OzQvp http://t.co/xYP3VOaC 他の人と話しが混ざって頭グルグルになりそうなら俺の話は後にする? in reply to turunokameko
14:13】 @turunokameko@ewa4618 うん、わかった。 いーわさんメンション外した方いい? 邪魔臭く無い? in reply to turunokameko
14:20】 @turunokameko@ewa4618 そう、じゃあ続き。 亀子さんはデマの広がった結果を想像できたわけだよね。 でも彼らはそれが出来ていないんだよ。 そして動機はどうであったとしても人に迷惑をかける、傷付ける行為を行うならケツを持つ覚悟をしなけりゃいけない。それが責任感。 in reply to turunokameko
14:25】 @turunokameko@ewa4618 そこで最初の話しに繋がるんだけど、 亀子さんやいーわさんがずっと話してきた性格、人格の問題が表面化するきっかけになったのが放射能の問題だっただけだと思うんだ。 とてもとても大きな不安を突きつけられて個人の裁量や判断能力が露わになった。 in reply to turunokameko
14:30】 @turunokameko@ewa4618 ここからはその先の話しなんだけど。 亀子さんはどうしたいと思ったの? その人達に今のあなたの気持ちを理解して欲しい? それとも距離をおきたい? そこには触れずに他の部分では交わっていたい? 正直どれでも正解だと俺は思うけど。 in reply to turunokameko
14:41】 @turunokameko@ewa4618 また難儀な道を(笑) 根は潰さないのに枝を切り続けるのはきっと大変だよ。 in reply to turunokameko
14:51】 @ewa4618@turunokameko “自分がされる方云われる方になった時のことを想像”して不快になると思ったらやらない、のが「おもいやり」って事でいいんじゃないの?(笑) まぁ不快になると分かってて実行する時もあるがな ψ(`∇´)ψケケケ in reply to ewa4618
14:54】 @ewa4618@turunokameko しかも実際には目に見えないのに、水増しでたくさんあるように感じさせるだけならそんなに難しくないからね。 in reply to ewa4618
15:14】 @koge2do ATMの癖にスネークしてやがったのか⁉ ダンボールの下にいたのか⁉ in reply to koge2do
15:22】 @turunokameko@ewa4618 亀だけにの意味は高度にシュール過ぎて理解できなかったけど、ログの件は俺も気を付けます。 特にツイッターは過去にさかのぼってRTすれば古い話しを簡単にオンタイムにひっぱり出す事が可能な物だし。 in reply to turunokameko
15:24】 初めましてかおすです。よくドMって言われます。好きな言葉は何は無くとも苺パンツ、特技はスイカの早食いです。地獄の皇帝って呼んでください☆ http://t.co/GVCaQjQtイカより梨が好き。苺パンツより紐パンがいい。
15:26】 @Miyucyula 強気なドM、あるいは攻撃的ドMであると常々公言しています! in reply to Miyucyula
15:29】 @Miyucyula っこい!ドンドンこいっ! みたいな感じ。 in reply to Miyucyula
15:34】 @turunokameko@ewa4618 居ねってか。居ねってか。 へいへい、馬車馬のように働いてくるで候。 in reply to turunokameko
18:47】 @turunokameko@zungyo すまん、夢を見るのに忙しかった…。 in reply to turunokameko
18:49】 @tikuwa_ore@zungyo それデジカメをケータイにしたのがコンセプトの奴じゃなかった、? in reply to tikuwa_ore
18:54】 @akindoh@tikuwa_ore@zungyo iPhoneでもそういうアプリあるね。 in reply to akindoh
18:56】 @fukupage えっと、こんな事言って良いのかわかりませんが、 俺の別れた奥さんは鬱でした。 だからなんだって事は無いんですが、勝手に福田さんを身近く感じてます。 in reply to fukupage
19:00】 @turunokameko@zungyo ごめんなさい。ヨダレたらして机で寝てました。 何もかもぶち壊し(>_<) in reply to turunokameko
19:10】 @akindoh@tikuwa_ore@zungyo 俺はスマホ選んだ訳だけど、 設定や機能を自由に出来る事に魅力を感じるのと、同じ自由に面倒さを感じるのと、両方とも理解はできる。 だから富◯通やS◯NYのいらないデフォソフトてんこ盛りでくそ高いPCが売れるのも理解はしてる。 in reply to akindoh
19:11】 @turunokameko@zungyo いや………そんなに無理しなくても………。 ありがとう。 in reply to turunokameko
19:35】 @fukupage いえ、俺の話しは良いんです。 福田さんと奥さんが苦しい事を一緒に乗り切れたらいいな、と思って。 in reply to fukupage
19:44】 ssさんにここまで言わせる大山さんを俺は評価したい(笑) RT@siroseiz:@hiro_ohyama 同意します。でも、前にも言いましたが、あまり酔っぱらってツイートするのはやめたほうがいいですよ。マジで。
19:52】 @NormaJeanCogito 少しだけ寝て、今起きたところ。 コーヒーありがとう( ´ ▽ ` )ノ in reply to NormaJeanCogito
19:54】 【 かおす のクリスマス準備リスト 】 □ アーミーナイフ  □ クロスボウ  □ 手榴弾(適量)  □ 目出し帽 http://t.co/EJv4Jtin#ri66 俺ってゲリラ屋か何かなん?
19:55】 かもす。 #名前のどこかをもにするともにゃっとする
19:56】 @NormaJeanCogito 目だし帽と間違えてキン肉マンマスク被っちゃったwwwww みたいな。 in reply to NormaJeanCogito
19:58】 @NormaJeanCogito ニートくんかぁ。 in reply to NormaJeanCogito
20:36】 本日はげそ天かけそばポテトサラダで360円なり。 http://t.co/FFEYyHMU
20:37】 @MabutiZ2 策士、策を理解出来ない。 in reply to MabutiZ2
20:41】 @Niji_zero 飯の半田屋は恩人です。 何度経済的な食糧難から救ってもらった事か…。 in reply to Niji_zero
20:55】 @Niji_zero でも味は値段なりですよ。 in reply to Niji_zero
21:23】 @Miyucyula 紅茶吹いたw in reply to Miyucyula
21:27】 かおす役に声を当てるのは『石田彰』です。 http://t.co/KJk8VdkF イケメンでイケボ。これならかつる。
21:35】 「かおすとデートする権利」 クリスマス当日の価値→【 ¥94 】 http://t.co/yQOFQvTb やっすい男ですよ。
21:40】 @NormaJeanCogito この人を好きになっちゃダメって思ったら恋の始まりらしいよ。 in reply to NormaJeanCogito
21:41】 @hamumichi 呼びタメってなに? in reply to hamumichi
21:46】 @hamumichi そうなんですね。ありがとうございます。 in reply to hamumichi
21:48】 @NormaJeanCogito 始まっちゃってますね、きっと。 in reply to NormaJeanCogito
21:53】 @tukikoto 出るのかよw in reply to tukikoto
21:59】 @NormaJeanCogito へ〜。意外な感じ。 in reply to NormaJeanCogito
22:21】 @NormaJeanCogito ちょっとその気持ちわかるかも。 in reply to NormaJeanCogito
22:23】 む、間に合わなんだ。 #はねあたま
22:24】 では今日は素直にリオレイアをボコりにいきます。 #はねあたま
22:33】 @NormaJeanCogito うんうん。怖い怖い。 何もしなければ今のままではいられるから、とか考えちゃう。 in reply to NormaJeanCogito

Powered by t2b